2016/06/06

クチナシとカマキリ







疲れというか、旅の前にアホみたいにアレコレ頑張っちゃってたのの
揺り返しがきたのか、数日調子が出ず、お粥の美味しさに目覚めたり 
してました。今日は「いかん、いかん!」と、ちゃんと身支度をして、
少しだけ外出。クチナシの花が咲いていて、おばあちゃんの命日が近い
んだな、と思いだす。何月何日ってちゃんと覚えてなくてゴメンだけど
クチナシの花をみて思い出されるのはきっと素敵ねえ、と笑ってくれる
人だ。「とと姉ちゃん」のオープニングの着物のおばあちゃんに、似て
います。甘い香りのする花のそばにはカマキリがいて、こやつはきっと
甘い香りに誘われてやってくる虫を食べようと狙ってるんだろう。  
賢いね、きみ。関心するよ。*体調はほぼ全快。ご心配なく!    






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...