2016/11/24

11月の初雪、新しいコンピューター







東京で、この冬の初雪。11月の積雪は54年ぶりだそうです。 
雪に慣れていない東京人(わたくし)、スノードームの中に
いるみた〜い♪…と、空を見上げておりました。諸事情あり
買い物に行かねばならない(後で理由は書きますね)、  
きっとこんな朝だったら、あの、常に混んでいる印象のお店
少し空いているかもしれない!と、雪の中でかけて…  




コンピューターを新調しました!騙し騙し使ってた古いノート
パソコンで、ついに(仕事のお知らせもしてる)ブログ更新が
出来なくなってしまったので。ソフトあれこれ、どーしよう?
ホームページ作成ソフトは?などなど、不安はありつつも、 
まずはサクサクと作業が出来ることや、内臓スピーカー/音の
良さに感動したりしています。              








買い物を済ませて、佐渡からの帰り道に新潟を
ご案内頂いたコイズミアヤさんお薦めの展覧会
が、本日最終日!と、拝見。新しいマシンが 
リュックサックの中に入っていると思うと、 
嬉しくもあり、早く帰っていじりたい気も、 
ああ、きっと設定とか面倒なんだろうなあ!と
(実際は簡単でしたが先代、先先代、先先先代の
データ整理及び断捨離は頭がいたい)、存分
寄り道してから帰宅しました。       



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...