2017/07/20

某書籍と、製麺同人誌のための制作→ 夏休み?








普段はもっと本番に近い形で作るんだけど、ざっくり言うとこういうイメージ
というのがこちらです。スペースが限られてるからね。計画的につくらねば。



絵を制作をする時って、真剣ながらも楽しいのと同時に、「心血注ぐ」または 
「身を削る」感があり、それって自分の羽を抜いて織物を形作る「ツルの恩返し」
っぽいな、毎度のように思うのですが、今「さて制作!」と気合を入れる時に
脳内で言っていた台詞が「さて恩返し」でした。ちょっと違う。       





可愛らしい子が出来ました。(自画自賛)。
某書籍の表紙に載る予定です。発表しても 
よくなりましたら、またおしらせしますね。
二つの絵を制作したあと、もう一つ    



先日、佐渡でのハロー!ブックスの決起集会で
再会した玉置さんから頼まれていた、製麺の 
同人誌のための作品の制作を作りました。  


この二つの写真にハサミを入れて。
こちらも、詳細は後日!     





先述の絵は小包でお送りして、先に作った
二枚の絵は、編集の方とお会いして早速 
お渡し&伝達事項、お伝えして、クール 
ダウンのためにしばし散歩。あれ?これで
「夏休み」に入れる?と思ったらウキウキ 
してきました。私のような職業だと、休み
などは自己申告制というか「休みっ!」と
宣言してしまったら休みなのですが、  
朝ドラの大仕事があった昨年、その前も 
個展の準備などで、途切れる事なく   
忙しかったので、今年は少しゆったり目を
心がけて活動中なので、わあ〜い!です。
特にどこに行く予定もないのですけれど。












0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...