2017/07/25

3度目の豪徳寺→ 経堂でワッペン展→ 新宿ベルク






7/22、人生で多分3度目の豪徳寺へ。



前回のは3年前、初めての欧州旅
日本土産として、招き猫を買いに
来た時でした。写真の四匹は今、
オランダとフランスにおります。



この日、一緒に経堂(小田急線の駅)の画廊に行く作家仲間さん、世田谷に余り
来たことないとのことで、周辺の観光できる場所として、ご案内。私は大好きな
場所ですが(前のブログ参照:フランスの映画監督、クリス・マイケルの映画 
「サンソレイユ」で知った場所)、割とそんなに観光地化されていないと思うのに
どこかで調べて、バッチリポーズを決めて写真を撮る外国人旅行者が二人いて、
「やるなあ…(よく調べて来た!)」と感心。という私も、観光客気分で招き  
猫のパネルや、駅前の石像と、写真を撮ってもらっていました。笑。それと、 
3度目にして初めて、お寺の中の三重の塔の飾りとして招き猫があることに  
気づきました。近くに寄って撮れなかったのでボワボワですが…。*上の写真 






その後、豪徳寺と同じ沿線の駅:経堂にある、
芝生へ。坂本千明さん、うえのようさん、  
死後くんヒサマツエツコさんなどが    
参加しているワッペンの展示。       






実際に何につけたい、というのを想像した上で会場に向かうのが 
おすすめです。私はというと何となく、紺色の作業用のエプロン
頭に思い描いていたために黒系は背景色に溶けちゃうなあ、と思い
止まり、帰ってから薄ピンクの、ワッペンをつけるのに良さそうな
ハンドタオルを見つけて「あ〜!(残念!)」と嘆いていました。





会期中、ずっとあるかどうかは
わかりませんが、芝生のカフェ
スペースでは、出品されている
ワッペンのモデルになっている
レーズンバターサンドも味わえ
ました。美味しかった〜。  





夕食は久しぶりに太田尻家へ。作家仲間の女性たち四人で、 
テーブルを囲みました。どれも美味しかったなあ。アレコレ。
坂本さんの写真もメモしとこ。              




帰り道に、「もう一軒」。ってノンアルコールビールですが、
初めての・どこかで噂に聞いていたベルクに行ってみました。
出発点の豪徳寺からシメまで、少し観光気分の1日でした。 





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...