2017/09/02

うそっこ雷門・蔵前の面々・佐渡用ポートレイト






9/2:先日、外国から来ていた友人夫妻が
言っていた通り、雷門が工事中でした。



いつぞやの上野で見た景色のように、
本物そっくりのカバーがかけられて 
いて、これはこれでなかなか見られ 
ない景色ではあります。      




後日ブログを書いていますが、この日は
月いち蔵前というイベントが、浅草の 
隣町の蔵前で開催されていたので、立ち
寄ると、赤ちゃんと「はじめまして」が
できました。ふくふくのお手手と握手。



写真家の二人:大沼ショージさんと萬田康文さんの
オフィス「カワウソ」にも立ち寄ると、12日に刊行
されるという彼らの共著「酒肴ごよみ365日」の 
手書き風(複写ですが手書き文字by大沼さん)の
貼り紙が貼ってありました。         



先日ニュースで、絶滅したと思われていたニホンカワウソが
対馬で発見された?というのを聞いたり読んだりしました、
普段あまり(パンダほどには)話題にのぼらない動物・  
カワウソですが、書籍の発売日ちかくにバーン!と紙面(©️
朝日新聞)に載るとはカワウソの二人も、何か「持ってる」
なあ、と思ったりして。切り抜きを送ったのも飾ってくれて
いました。                      





久しぶりに蔵前のカフェ「CAMERA」の
焼き菓子(MIWAKO BAKE)も頂いて、
茶飲話をしたり…、         
↓          




この日は佐渡トートバッグをお届けする
用事もあったので、萬田さんに持って 
頂いて写真を撮らせてもらいました。 





それから、今度(もうすぐだ!)佐渡での
イベント「ハロー!ブックス」のサイトに
載せるプロフィール写真が必要なんだけど
前に大沼ショージさん(「とと姉ちゃん」
の冒頭映像のお仕事でもご一緒した方)に
撮ってもらった時(→ こちら)と髪型が 
違う!なんて話をしていたら、軽やかに 
私の端末で撮ってくださいました。感謝。



こんな風に掲載されました。




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...