2018/04/05

たくさん再会した日







4/5:久しぶりに OKAZ DESIGN)のアトリエ・
カモシカへ。(写真はその入り口にて)。新刊
「二菜弁当」の出版記念展ピクニック」へ  。
↓   


二菜弁当

福島県に移転して、なかなか前ほど頻繁には会えない 
in-kyo)の長谷川ちえさんに再会。SNSのせいか、
久しぶり感、ほぼなし(笑)。カジタのコーヒー豆と、
ちえさんと、オカズデザインっていったら、お三方とも
私にとっては初めてドラマ関連のお仕事だった(そして
朝ドラ「とと姉ちゃん」にも間接的につなげてくれた)
紅雲町珈琲屋こよみに携わった仲間たち。あの番組も
春の放送だった。なんだか、感慨深い。       





その前はミロコマチコ)展@世田谷文学館へ。画面に
向かう向かうエネルギーというか、搭載エンジンの馬力が
常人のそれとは桁違いなのだろうなと感じる。執拗に点々
を描き混んだり、写実的に「うまく」描く場合のバランス
という固定観念からも自由で、楽しそうな感じが伝わって
くる。多分、絵を描くことが息をすることのように自然で
あり、自分や、直感に素直なんだろう。多分、だからこそ
霊感(インスピレーション)を受信したり、人をひきつけ
る作品を描く・描けるんだろうな、と思う。      



じっと眺めてると、色んなタッチ・色んな色が交錯してる
画面だから、切り絵作家として:あー、ここ切り絵したい
わぁ、って思うような色の重なりもあったり、ああ、家に
戻ってでかい紙に絵を描きたいな〜と思わされる。大抵、
私は小さな作品を作ることが多いのだけど。刺激を受けて
帰りました。会期残りわずかなこともあり、もしかしたら
誰か知り合いに会うかなと思った通り、展示室で再会が 
あり、少しずれてお会いできなかったけどニアミスも。 

















0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...