2018/11/21

クイーンの映画〜今年初の忘年会へ








11/19:SNSでチラチラ話題になっているのを読んでいて
これは観たいなあ、と思っていたところに、少し前に放送
されたNHKの「SONGS」クイーン特集。いてもたっても
いられず予約した映画「ボヘミアンラプソディ」を観に 
ゆく。とてもよかった。オープニング:20th Century Fox
の映画でございますっ!という映像の音楽までロック調に
なっていて、その時点で既に鳥肌が立っていました。  






金閣寺のお札がフレディの自宅のセットに貼ってあった


・45歳(で他界)かぁー!(天野さんフレディよりは長生きしたんだとか、
おいおい自分、もう少しでフレディの没年じゃん、とか)


・フレディの飼い猫かわいい。



・隣の席の60代くらいの男性、すすり泣き微笑ましかった。




あの人、この人。よく似ててすごいなあ、と驚くも、ただの「ものまね芸」ではなくて
一本の作品として、自然に世界観に取り込んでもらえた感じ。映画の中ではちょっと 
可愛い・綺麗な感じのフレディだったけど家に帰って本物のフレディ・マーキュリーの
映像を見ると気持ち悪さ(いや、いい意味で?異様さというか、キワモノ、突出してる
感じというか)すごい。笑。笑っちゃうくらい。                 














余談ですが映画「ボヘミアンラプソディ」は観なくては!の最後の一押しに
なった番組「SONGS」で知った、コメンテーター的に出演してた岡崎体育
さん、その後ハマってしまいました。良いわぁ。            









話を戻し、映画館で濃い〜フレディの人生を観た後に、毎年
お誘いいただいている・主に自営業者たちの忘年会へ。この
会の一番の楽しみは、香川に引っ越したのにビンゴ大会の 
の名調子。今年は旅ベーグルのトートバッグを当てました。
アメリカ人と日本人の夫妻と初めまして、で色々お喋りが 
できたり、江戸っ子と京女のご夫妻のお話を聞けたり。  
ビンゴ大会で「ビンゴ!」となると、簡単に自己紹介をする
のですが、今年は画業20周年です!と言うと、知ってる人、
知らない人、皆さんで「おめでとー!」と言ってくれて、 
ジワリと嬉しかったり。そんな日でした。        




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...