2019/01/01

2019年、あけましておめでとうございます





2019年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年になりますように。

辻恵子




追記、お正月の写真






玄関にお花を生けました。元旦は来客、おせちを囲んで食事。
食後に花びら餅とお抹茶と…


昨年も買ってみた、金沢のフォーチュンクッキー
辻占(つじうら)。今年は一人、家に不在で、 
来客も含めて5枚中2枚が同じ「いさぎよい」で
私のは「わけを(ボトル?酒?)と きいてくれ」
でした。どういう意味?って、あまり具体的では
ないのが良い。               





獅子舞や、縁起の良いお囃子が見られ
ました。葛西囃子中村社中の皆様の。




なんだか、Bjork(ビョーク)の、大好きなこのビデオの中に出てくる、(太陽のパワーを
カメラレンズ越しに、我々視聴者に手渡しするような)動きのよう、と感じたのがこれ


打出の小槌を持った大黒天が、なんとも
ご利益ありそうな動きで、小判をまいて
くれました。あ!近くにおちたっ!  


…と、喜んだのもつかの間、近くにいた少年が二つ拾ってしまったので
「ひとつ、ちょうだい?」と言って譲ってもらいました。笑。










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...