2019/04/30

平成の終わりは豆本「ぞうさんぽ」作り




今年のゴールデンウィークは10連休。そして平成が終わり、令和が始まる
退位と即位という歴史的なことがある、2019年。前回、昭和の時代
終わり、平成が始まる時(自粛モードで重苦しい雰囲気でした)とは、
また違って、新鮮。皆、どう過ごしたらいいのっ?って感じで。   
平成が終わる日の夜のテレビは大晦日みたいな総まとめ。      
*時代が変わる瞬間は寝てました。                



大型連休中。頼まれ仕事はお休みいただいていましたが、
手間のかかる作業が多い7月のイベント(紙博)の準備は
少しは進めなくちゃと地味に準備。先日、鎌倉のパハロ
追加納品して、手元に一冊もない状態になっていた手作り
の豆本「ぞうさんぽ」(しおりについたゾウさんを自分で
動かして散歩させる豆本です)を、約70冊作り足したり
してました。そんな平成の終わり頃の過ごし方でした。


追記


7月の紙博に向けて、パッケージに説明文を加えました。
おこさんにもよめるように、ぜんぶひらがなにしてみたよ。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...