2019/04/16

書籍「かがくのとものもと」に辻の絵本2つ掲載




かがくのとものもと 月刊科学絵本「かがくのとも」の50年 (福音館の単行本)


福音館書店から4/16発売、月刊科学絵本「かがくのとも」の50周年を記念して
刊行された本「かがくのとものもと」に、辻恵子・作「かくれたかたち 1 2 3」が
P16と2008年刊行のページに、マークのなかに かくれたかたち」が2009年
刊行のページに掲載されています。                   



 


この2冊は私にとって、初めての切り絵での絵本のお仕事。 
月刊絵本としての販売後、現在は古本で探していただくしか
ないのですが、とても気に入っている絵本です。     

*初めての絵本の仕事(福音館書店の月刊絵本「ちいさな
かがくのとも」から出た、かげはどこ」)は貼り絵




ちらり。ぜひ実物をどうぞ。
表紙箔押し、豪華版です。*




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...