2015/11/30

老猫 @ 忘年会







忘年会で訪れた居酒屋には、白猫がいます。
店の前で何度かお見かけしたことはあるの 
ですが(→ コチラ)、触らせてもらったのは
初めてで、うれしかったです。      




貼ってあったポスターによると、19才。
名前はタロー。あとで、検索してみた
人間だったら92才くらいなのだそう。 




\心頭滅却すればビンゴ大会の喧騒も静寂なり/



・・と、いわんばかりに堂々としていました。





 \うとうと・・/


今回の忘年会は(といって、この集まりに参加するのは
2回目だったけれど)、友人夫妻の送別会も兼ねていた
せいもあり、昨年よりもずっと大人数で、床が抜けたら
どうしよう、と冗談半分に思うくらいでした。同じ位に
東京を離れる人もいて、いま、ここで他愛もない話を 
できていること、ありがたいね、タロー。長生きの君の
モフモフ(毛)、ぷにぷに(肉球)に触れられるのも。




タローも、友人夫妻も、お達者で。



そうそう、ビンゴ大会では、私、コップのフチ子みたいなのが
当たりました。白猫の背中に乗せてみる。気持ちよさそ。  



翌朝、よく見てみるとフチ子じゃなくて妄想チュ〜という
シリーズでした。ジュースを二つのストローで飲んでる、
ていうシチュエーション。こんな使い方(写真・左)で 
いいのかな?あ、こうやったら端っこに引っ掛けられる 
かも!(写真・右)。と、カラスも一緒に遊びました。








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...