2014/03/02

Bera Muziko






ひとしごとして、日曜夜の渋谷へ。ギランギランの階段である。教会とか
寺院で見る金色は崇高さも感じるけれど、顕示欲を感じる金色。すっごい
なあ、若さだね。若さと顕示欲は比例するのかな、では金閣寺はどう? 
金閣寺を作るほどに元気(活力)があるってことなのか?と考えつつ  
坂をのぼって辿り着いたのは、数カ月前に来た画廊と同じ建物の地下。 






このライブのオーガナイザーはアマヤフミヨさん。ご自身も音楽家だけれど
アーティストが表現する/見てもらえる機会をつくる人、稀有だわあ、偉い
わあ、と毎度ながら感嘆します。ライブにあわせフリーペーパーを作り、 
「その後」も出演アーティストについてさらに知ることができたり。    




(かくいう私も彼女が企画したイベントで
ライブカッティングをしたことが)。






そして、写真は撮ってないけれど、サラヴァ東京で飲んだカシスソーダは
グラスのフチにキュッキュッと柑橘類で香り付けをしていて、その手間が
すばらい効果を出していて、グラスに口をつけるたびに良い香りがした。
公演会場での飲み物(厳密にいうと香りと手間)に感動したのは初めて。





お会いしたいなあ、と思っていた方・ご夫婦にもお会いできました。
なんと10年前の私の個展にいらしてくださっていたとかで。    






出演アーティストについて下調べしていなかったのだけれど、最初に
演奏した「表現」は昨年、光源寺ほおずき市で、リハだけながめて 
演奏は観られなかった彼らだった。やっと聴けた。        



 

一曲だけカバーで演奏したのがレナード・コーエンの「ハレルヤ」でした。
これは企画者フミヨさん(紹介し忘れましたがamleteronの店主)の  
リクエストだったとか。私も大好きな曲です。            








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...