2014/06/11

奈良へ:デザインに見るシカ・自販機で募金






三重奈良旅、つづき:忍びの国での朝食。大内山牛乳は、
三重ではポピュラーなようです(の方・談)。    



伊賀から奈良までは日帰り旅行圏内なので、ちょっと足をのばしてみる
ことに。伊賀上野から奈良まで向かう途中に乗り換える駅、加茂には 
親戚が住んでいたみたい。会ったこともない、写真も見たこと無いけど
よく名前がでるおばさま。今はもういないけれど、どんな方だったの 
だろう、と想いつつ電車にゆられる。そして、恥ずかしながら加茂が 
京都(府)だって、今日知りました。三重か奈良かと思っていたわ。 




奈良駅に着。大仏様よりも大きなシカが鎮座するオブジェ@ JR 奈良駅。




案内所で、地図をもらう。この建物は味があっていいね。そいえば、
ホームから寺の塔が見えるよ!!と思ったのは、これだったのか。 
早合点であった。                       




充電器を買う、というミッションのため、ちょっと商店街に繰り出す。
自称・「風情のあるうちわ」なるものを見つける。人に言われて   
なんぼのこともあるよね。自分でゆうたら、あきません。      





待ち合わせ場所に向かいつつも、「ああ、かわいい!」「これは!」と
あれこれパシャパシャ。この、自販機で募金というのは斬新です。  






奈良交通のバスの車体にも、シカがデザインされています。
愛されてるんだなあ。                 




おみやげやさんには、こんなのも。パペット・
マペット的に漫才ができそうだなあ。 :)   













0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...