2014/07/08

ネグコーヒー・大平製パン











午後に、ちょこっと谷中散歩。古道具のネグラ)へ。ネグコさんがコーヒー
いれてくれた。ネグコーヒー。バックヤードでしばしお喋り。ネグコの部屋。 



ネグコさんだけが呼ぶ私のアダ名があって、ああ、その名前で呼ばれるの
久しぶりだわと、と可笑しい。そして、とりとめのない話はたのしい。 
山陰や、言葉や音について、などなど16:16。(あっ、シェイクスピアの
ボツネンだ。1564〜1616:ヒトゴロシ〜イロイロ)。        



Neglaにも「100人のTシャツ展」のチラシを置いていただいておりました。
感謝。先日オープンしたばかりのお店「大平製パン」のショップカードも 
見つけて、あ、そうそう、もういった?て話などして、Neglaを後にす。  



いい機会なので、大平製パンにも足をのばす。明日の朝ごはん用の食パンと
コッペパンを買って、お会計をすませ、あら?イートインもあるのですか?
と、気づいて・尋ねて明太ポテトとレモン牛乳を注文。谷中に案外なかった
"小腹を満たす場所"をみつけたわ、とホクホク。            



ん?このラスクは・・・ああ、2年前の個展の搬入中にご相伴にあずかったあれだ。
                               ↓

 

…と、頭の中でつながった。私のあとにいらしたお客様が立ち話を
していたことによると姉妹店か何かだそうです。      



大きな台風が近づいているそうです。ほんとうに荒れるのだろうか、
と思ってしまうほどの、嵐の前の静けさ。            








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...