2015/07/11

浅草の「かまわぬ」で、なかむらるみさん、オオヤコーヒ






今日は浅草へ出かけました。梅雨空の合間、ときどきしか太陽を浴びていないような
かんじがしますが、今日の夏のような日差しは、サングラスに日傘で防備していても
身体の中に熱が篭もるような暑さでした。                   



てぬぐい店・かまわぬ浅草店の二階で開催されているのは、イラストレーターの
なかむらるみさん()たちのイベント「おじさんの休日」。るみさんの作品も
展示されています。                           




「アイスコーヒーはじめました」。これも、るみさんの絵=手ぬぐい。木版画を
拝見したのは初めてでしたが、色合いが素敵だったなあ。会場には、原画付と
いってもいい珈琲豆のパッケージもあるのですが、その豆を焙煎してるのは… 
                     ↓



コーヒー焙煎家のオオヤミノルさんです。お噂はかねがね、どんな方なんだろう?
いつかお会いできるかなあ〜と、思っていた方。ひょうひょうとして楽しいお方 
でした。オオヤコーヒのよろず相談所は明日(7/12)まで、イベント自体は20迄。



浅いのも美味しい、深いのも。
美味しゅうございました。  











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...