2015/07/18

しごとファイルを更新 / ビシソワーズはじめました





展覧会場での閲覧用や、打ち合わせの時に使うファイルも、ときどき更新が必要。
今日はCDと絵本のページをギュッと、編集。前回更新時から新しく出たものもある
うれしさ。(シーハーズのと、伊藤ゴローさんの)。             




一段落して、無性に食べたくなったビシソワーズを作りました。夏だなあ。







翌日は略歴を更新しました。2015 ←→ 2000 の、ワタクシ。プリンターの印刷を
待っているあいだ、同じポーズをしていることに気づいて、自分の癖を知る。  
展示活動を始めたのは1998年末、薄くてもいいから作品ファイルをまとめておくと
いいよ、と2001年の個展の学芸員さんがアドバイスしてくださってからなるべく 
常備してあるのですが、おそろしいことに14年もの間、ページ構成はその時々に 
やっていたのを、やっとファイル名にページ順の数字をふりました。適当に、では
なくて何となくページの「流れ」があり、今回はCDのページを追加したので、その
隣に演奏する人を描いたペン画を再登用してみたり。なんちゃって編集者気分で。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...