2016/05/31

奈良での個展「貼リ切ル」の搬入日、旅先で観る「とと姉ちゃん」






旅先で見る「とと姉ちゃん」のオープニング映像。
今回の奈良での個展でも、この映像の原画も数点、
御覧頂けます。翌日撮った写真ですが、これとか。


この絵は奈良で初お披露目ですよ。東京では 
「とと姉ちゃん」の前の番組のシメは「今日も 
一日、お元気で!」みたいな言葉が決まり文句
なのですが「次は『とと姉ちゃん』です」と 
いうのが、関西局の定番のようで新鮮でした。
さて、宿を出てテクテク、個展会場へ。   








スタッフの方々にご協力いただいて、スムーズに
作業が進みました。会場の入り口には、ツバメの
巣があって、作業中にこんな写真が撮れました。



ツバメは、朝ドラ「とと姉ちゃん」のオープニング
映像や、その主題歌の「花束を君に」にも登場する
鳥。東京ではあまり身近ではないので、こうやって
生で見られて嬉しかった。そして飛ぶ姿の美しさ!



今回、ツバメの絵は展示していないのですが
この、赤い服の女性の原画は御覧頂けます。




小屋の入り口に貼り紙をして、じっくり
進め、無事に搬入作業が終わりました。
写真はまた後日追加しますね。    





京都に店舗がある雑貨店・アンジェの季刊
フリーペーパー「&」も、お送り頂いて 
入口に設置。*表紙の絵を制作しています
そのほかに同じく私が表紙の絵を制作した
スタイルアサヒ」も、お持ち帰り頂ける 
ようにしてありあます。        







6月1日〜6月12日 @ NAOT NARA
是非お出かけ下さい!


★ 会場HPでのイベント情報: naot.jp/blog/2016/7046
★このブログでの関連記事: tsujikeiko.blogspot.jp..naraten




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...