2018/02/14

二人展準備・一年前より一歩前へ





2/14:二人展の準備。今回の出品作は、NHK連続テレビ小説
「とと姉ちゃん」の冒頭映像や絵本「かげはどこ」の原画・
貼り絵作品と、切り絵作品は旧作を再構成しています。上の
写真の作品は、ちょうど1年前くらいの合同展のために制作
した作品。額装を変えてみると、絵の見え方も変わるもの。
今回はキラキラした、この額が使いたいなあ、このマットが
いいかな?と合わせて?みると、ん、切手と左側の女性像の
間が空きすぎてるな?このまま行くか?んー、でも?と、 
普段そんなことしないのですが、慎重に剥がして、移植、 
成功。一年前より一歩前に近づきました。笑。二人展では 
「新装開店」ならぬ、新額装でのお披露目作品や、初期作品と
まではいかなくても、少し前の作品も並びます。都会の画廊
ではない・わざわざいらして頂くエリアになるので、気軽に
ぜひお立ち寄りください、とも言えないのですが(大阪には
巡回するかも?です)、会場の堤側庵ギャラリーは歴史ある
組紐工房でもあり、大きくて瓦屋根が印象的な建物が圧巻。
ドライブがてら、ぜひお越しください。         





羅介の染付器てん・辻恵子作品展
会期:2018年2月23日(金)〜28日(水)
時間:11時〜18時
会場:堤側庵(ていそくあん)ギャラリー
住所:〒518-0611 三重県名張市新田(しんでん)8
電話:0595-65-3002



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...