2018/02/13

東京土産探し / パッチワーク的な床 @ 大手町駅





2/13:家での作業(二人展準備)は置いておいて、
出張の時の東京土産をさがしに繁華街へ。





地下鉄の駅、大々的な改装中で、床がパッチワークみたいになって
いました。あ、出口間違えたかもとホームに戻ると、      
↓       




天井の間接照明のところが出来立てホヤホヤ、ピカピカでした。
2020年のオリンピックに向けて、こうやってあちこちが変わって
いくのかなあ、東京。もうすぐ二人展のため、三重にいくときに
お世話になる方々に持っていく東京土産は、結局、父に「東京に
きたときに何が東京らしいと思ったか」とインタビューした時に
教えてもらったお菓子(まさに同じものではないにせよ…別に、
東京由来の伝統菓子でもないのですが)にしました。     



*




羅介の染付器てん・辻恵子作品展
会期:2018年2月23日(金)〜28日(水)
時間:11時〜18時
会場:堤側庵(ていそくあん)ギャラリー
住所:〒518-0611 三重県名張市新田(しんでん)8
電話:0595-65-3002




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...