2018/02/28

画業20周年目、30周年目の総会へ:二人展初回終了!







2/28:生まれて初めて「総会」に参加してきました。
今年から会員になったTIS・東京イラストレーターズ
ソサエティの、第30回定期総会。名札には会員の
目印として、キラキラのリボンが。私は、初個展
始まりと数えると今年の11月画業20周年目の年 
なのですが、TISは30周年ということか。まだ、実際
TISに入るということがどういうことなのか実感が
ないものの、かなり前に自分の作品が海外の媒体で
盗用された時、それを管理していた日本の代理人に
ひどい対応を受けて、ああ、こんな時に私がもし、
TIS会員だったら?又は、会員にならずとも、私達
イラストレーターという職業の存在を軽く扱う人の
事を伝えられたら・そういう時にどうしたら良い 
のかお話を聞いたりできたら良いのに!と強く  
願ったことがあり、ある意味、一歩前進というか 
実現した嬉しさも。ただ、採決を取ったりする、 
初めての光景に、やや緊張。…上の写真は、その 
緊張が解けて見上げたシャンデリア。笑。    




絵はよく存じ上げております、と遠巻きに眺める
先輩たち。そのうちの数人とは言葉を交わし、 
身が引き締まるような気分でした。      


*



同じ日に、叔父・羅介(らかい)との初めての二人展の会期が終了。
この後、少し間をあけて二会場に巡回予定です。会場の広さなども 
異なるため、展示作品の内容は変わります。又、三度目の巡回展は 
10月の個展の後なので、新作もいくつか追加予定です。詳細は後日!
まずは初回にお出かけくださった皆様、どうも有難うございました!




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...