2019/05/05

豪徳寺・ニエンテ〜経堂で新作えはがき(〜紙博)




5/5、こどもの日。友人親子と一緒に世田谷・豪徳寺〜経堂へ。
以前、トーキョーバイクで個展をした時にお世話になった方が、
ニエンテというお店を開いた(ばかり)と聞いて、早速。素敵な
空間でした。友人の子が、前に会った時には「わ、単語を   
しゃべった!すごい!!」と感動してたのが、会話で意思疎通が
出来(はじめ)るくらいになっていて、可愛らしい。     




隣の駅・経堂に移動して、ハルカゼ舎へ。先日出来た
ばかりのオリジナルグッズ(昨年秋の個展で発表した
ハルカゼ舎の日めくりカレンダーを切り絵作品にした
ものの絵葉書、グラフィックデザインも私・辻恵子)
店頭に並んでいるところは初めて見ました。そして、
目下、この葉書はハルカゼ舎の実店舗とオンライン 
ストアでしか買えないのですが、7月の浅草での催し 
紙博でもお求めいただけるように預かってきました!

★オンラインストアへのリンクなどはこちらをどうぞ:




そして、ハルカゼ舎の並びの芝生へ。芝生は少し前まで
「カフェ+ギャラリー芝生」だったのが、改装して、 
「ギャラリー芝生」になりました。それから初めて訪れ
たのがこの日。常設スペースもあり、芝生オーナーで
デザイナーでもある遊佐さんがブックデザインをして
くださった私家版「日めくりの日々」(ハルカゼ舎の
日めくりの切り絵作品シリーズの画集)も引き続き 
置いていただいていました。お出かけの際には是非、
お立ち寄りくださいね。ちなみにこちらも、紙博にも
並べます!どうぞお楽しみに。          




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...