大社 優子 x 辻 恵子 展「Cut!」神奈川会場の搬入・初日のオープニングイベントも
無事すんで、翌・23日はハルカゼ舎の日めくりが言うように「何にもしなかった日」
にする予定だったのですが、いろいろあって外出することに。
\まー、いろいろあるよね!/ \にゃー/
海外合同展のときにお世話になる人達に、おみやげを買いに行きました。寺に。
↓
喜んでくれるかなー。と、後日ゲイシャの写真で包みました。
*追記*
\フランスに着きました!/
*
そして、先述のハルカゼ舎にも。絵を描く人たちだから、これは使って見てほしい
というものがあり。お会計が1000円ぴったりだったのも気持ちよかった。レジの
横には、「Cut!」の案内状、そしてハルカゼ舎の日めくりを使った「日めくりの
日々」の案内状、今でも貼ってくださっています。ありがたや。
*
いそがしい店主たちも行ってくれるって、うれしいかぎり。
皆様、ぜひぜひ。9/2まで茅ヶ崎で、9/30からは大阪で。
*
ハルカゼ舎には、私が作ったものも置いて頂いています。例えばこれ。KAO CARD。
KAO TAGなんてのもあります。辻恵子の作品!とパッと見わからない、銀色で月の
模様が入った封筒、そして画集「日めくりの日々」。是非お求め下さいね。
東京・世田谷区の経堂駅・北口を出て、しばらく歩くと文具店・ハルカゼ舎があり、
そのまた少し奥に雑貨店・stockがあり、もっと奥にいくと(太田尻家、そして)
「日めくりの日々」の東京会場だったcafe+gallery 芝生があります。あ、写真は
芝生の向かいのハンコやさんの犬達です。こんにちは。犬だけじゃなくて…
↓
芝生の向かいの和菓子屋さんにでは、お盆いっぱいに豪徳寺の招き猫がいます。
*
二人展の準備と重なっていて出かけられずウズウズしていたワッペン展を見ることが
ラブレターを手にしているのかとおもっていたのですが、リボンのついたパンティー
を手にしているのだ、と気づきました orz )、そして右はハルカゼ舎のグッズで、
リツくんという小学生の男の子の絵をワッペンにしたもの。これは羽の向きまで
上手に刺してあって、すてきです。台湾クオリティ、おそるべし。
猫は、いつぞや(っていうかこのとき)ようさんとお会いしたときに雷雨で
お借りしたCDがずぶぬれになってしまう!と経堂のコンビニで、ビニール袋を
もらうため(そして雨粒を拭くために)買ったタオルに貼り付ける。リツくんの
インコは、エプロンの腰の紐の上にとまらせる。エプロンに貼り付けてから、
初めて料理したときのメニューが鳥肉入りだったのは、ご愛嬌。ごめん、鳥。
9/19追記:さっそく買い逃していたこの二枚を手に入れました。
死後くんの「オカイモン」と、ハルカゼ舎のハサミ鳥の。
0 件のコメント:
コメントを投稿