2013/11/30

聖人の上履き・千切りの光






舟越保武の長崎二十六聖人像の足のポーズで干される上履きが神々しかった。




朝の光が

////

千切り
状態 

今日は山口県の、いのまたさんから電話。距離的に遠くにいるとは思えぬ気さくな声で。
いのまたさんが寄稿している本、昨日みつけられなかったの、で、これから買いに
いくのだ、と返事して、新しい小さなバッグにお財布と最小限の荷物だけ
入れて、その本と、ベーグルと、お豆腐と画材と、買い物をして
ビニール袋いっぱい下げて帰る。持ち物で手一杯になると
いうことは、自分の容量が分かって買い過ぎなくて
済むかも、と大発見をした気分でした。
いのまたさんが運営する場所での
展覧会は1月開催です。
来てね


後日追加



今日は
大阪iTohenの
10周年記念展の出品作
などなど用意が完了しました。
頼まれてもないのに切り文字を作って
みたりしてね。だっていいアイデア思いついて
しまったのだもの。仕方ないじゃない。ねえ?と、言い訳。








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...