2013/11/09

「古いものを蘇らせる日」に大阪・iTohenでの個展初日





11/6、「古いものを蘇らせる日」に大阪・iTohenでの
個展「日めくりの日々」が始まりました。     

滞在中に何度か尋ねられた質問:          


Q:この文章も辻さんが?→ A: ハルカゼ舎・作です
(オリジナルの、切っていない日めくりも大阪に
初お目見え、iTohenにてお求め頂けます)


*写真はハルカゼ舎にて

Q:大阪での展覧会は初めてですか?→ A:個展は3回目です。
一回目は2005年・おまめ(北堀江)にて、
二回目は2009年・The 14th Moonにて、 
三回目は今回のiTohenでの「日めくりの日々」です。

The 14th Moonでの合同展(ゴンチチのチチさんの
企画「セミノミセ」)への出品、そして、これはパブリックな
展覧会ではありませんが(会社来訪者にのみ公開されていました)
コニカミノルタの関西支社での展覧会(ecoxart展2008の巡回展)も。







初日は、心の友、ならぬ心の姉と慕う人や、友人達、画廊主の
生徒さん達も沢山そろって、いらしてくれました。    




iTohenは本屋で、カフェでギャラリーです。レモネードもフレンチトーストも美味し
かった。クラフティみたいな美味しさでした。ハーフサイズもあり。お出かけの際は
ぜひご賞味くださいね。(頼まなかったホットチョコレートもおいしそうでした)。



書店コーナーには、私がレタリングを担当した福島県・会津のブック
イベント「Book! Book! AIZU」のグッズも展示。手ぬぐいは販売中
トートバッグは受注をうけて、秋田の6jumbopinsが制作予定です。 



もちろん、作品もお楽しみに。40数点がずらりと並んでおります。



帰京前にiTohenの皆様と記念撮影。なんかビートルズみたいだね。


まだまだ写真はあるのですが、後ほど更新します!




辻恵子展「日めくりの日々」は大阪・iTohenで
17日まで開催中です!(月火休み)




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...