2015/09/24

個展準備日記:小冊子序文に登場の、初期の素描絵葉書も出品します








10/3から始まる個展では、初期に制作した素描の絵葉書も"蔵出し"します。
本当にこれで完売、という最後の10枚くらいづつ。猫、犬、人物像など。



地味にファイルに入れてお出ししますが、どうぞご注目くださいませ。
画廊内のカフェでお手紙をしたためるのもいいかもしれません。   




なぜ、久しぶりに素描の絵葉書も並べようと思ったかというと、展覧会に合わせて
刊行する冊子「A Heaven in A Wild Flower」の序文を書いてくださった、ロバの
本屋)の店主・いのまたせいこさんが、素描についても触れてくださったから
です。切り絵作品しかご覧になったことが無い方がこれを読んだら「スケッチの 
もの」も見てみたくなるかもしれない、と感じたからです。          



これは作った全種類をまとめた、サンプル。写真に写っている二枚とも、もう
在庫がありませんが、閲覧用として置いておきますね。左は何か、古い映画の
写真をモデルに描いたはず、右のおばあさんの絵は何も見ないで描いた気が 
しますが、私の祖母に似ているような気がします。会場でごゆっくりと、  
ご覧くださいませ。                          



日常的な事:昨日、ボーっとしていて、指を怪我しました。今日、ちょっと外出した
ときに、ばんそうこうに落書きをしてあったのを忘れていて(お店の方に見つから 
ないだろうか・・・と)撮っていると、ぶれたのでしょうけれども右の写真、目を 
閉じているおように見えて、まばたきする座敷わらしの絵、のキキカイカイな動画を
思い出しました。笑。こわくないけれど。今日は家で、二日間書かずにいたブログを
書いて、きのう手に入れたファイルに素描の絵葉書を入れ、カレンダーをアチコチに
お送りしました。カレンダーは「個展会場で初売りします!」と言ってしまったけど
大体同時期に売り始めて頂くようにご連絡してあります。少量づつの納品です。  






ところで、個展初日に、会場内のカフェスペースで高橋ピエールさんの
ライブを会場内のカフェで開催します。青山ブックセンターで弾いて 
いる姿をご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれません。 

エリック・サティがいうところの「家具の音楽」としてのピエールさん
の音楽も素敵なのですが、私はわりと、集中して聴くときの感じが好き
なので、場を設けさせていただきました。当日受付でも大丈夫ですー、
が!20席しかないため、ご予約いただけると安心です。      


・ご予約方法:「10/3のライブ申込」と明記の上、お名前と人数を 
メールで gallery@mizunosora.com 宛にお送りください。

★10/3(土)高橋ピエール(ギター)ライブ「Pierre guitar at Mizunosora
10/3(土)17:30開場、18:00開演、入場料:1500円









辻恵子 第40回個展「A Heaven in A Wild Flower
10月3日(土)~10月12日(月・祝)*10/5(月)6(火)休み
会場/ギャラリーみずのそら(東京・西荻窪)








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...