2017/10/26

家で仕事の日・清宮くん効果で電気グルーヴをポチる







ちゃんと休んでインプットをしたら「描きたい・描きたい」と言うモードに
移行中。わくわく。とりあえず、今日は一日家にいて、ここ数日のあれこれ
を更新。紅茶に入れるミルクを、死後くんの御猪口に入れて、パソコンの 
横に待機させて。あれこれ噛み合わない会話などもするけれど、楽しみな 
お仕事も舞い込む。舞い込む、っていい言葉。くるくる〜っとスカートを 
膨らませて踊り子が現れるようなウキウキ感がありますね。仕事は楽しく 
なくっちゃ、と思うと同時に、こちとら本気でいいもの作りたいんですよ、
真剣なんですよ、と言うのが分かってもらえないのは切なくもあるが。  




撮りためてた写真などが8割くらい整理できた頃に、Google+(地味ぃに、やってます
ココは仕事関連のことだけ、ココは日記的なものもブログ更新した時にリンクをシェア
しています…余談!)で、今夜ドラフト会議で行き先が決まって話題になっていた 
清宮選手の笑顔(いつまでリンクで画像が見られるか不明ですが→関連ツイート)を
みて、「あれ?電気グルーヴの石野卓球さんに似てない?」と思ってしまう。何を 
隠そう(隠してません、前にもブログに書いてたので割愛します→ こちら)、   
「とと姉ちゃん」の冒頭映像の絵を作っている時にヘビロテで「少年ヤング」の PVを
かけてました。音源ではなくPVを。あの、絶妙な80年代のダサさとか、最高です。 
つい先日、iTunesで曲をシャッフルで聞いていた時にこの曲がかかって懐かしかった
なあ!などと、今夜は、まだ音源を持っていなかった「Baby's on Fire」という曲を 
ポチッと購入してしまう。相当何かが足りません たまりません 至りません ♫ *歌詞



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...