2017/10/01

映画「AMY SAID」を観に行く(&「しぶかわ」話)







10/1、映画「AMY SAID」を観に行きました。


公開されたばかりで、上映後にトークが
あり、出演もしていた村上淳さん、大橋
トリオ(さん)、村本大志監督が登場。


先日、初めてコンサートを観に言った時
(二階席の後ろから二列目だったか?)より
近い距離。写真、撮ってもいいですよ?
という声にパシャパシャ始める観客達。
あ、監督、お世話になった店の店長に 
似てるかも、と思ったり。      




ロビーには、1997年と現在の出演者の
写真が展示されてました。1997年か。
私は初個展の前年だなあ。     


あ!この俳優さんは「植物男子ベランダー」で謎の男を演じてた 
方だ!(そして先述の、お世話になった店のマスターはその主人公
にも似ている)。渋川清彦さんというんだ、へー、と調べてたら、
え、群馬県・渋川市出身?しぶかわ観光大使??        

私がロゴマークの絵と文字を手がけた、 
あるとこじゃないですか。芸名も多分、 
渋川市からとってるのかなあ?などと、 
ちょっと嬉しくなりました。      



話を戻して:ロビーには、映画に出てくるキャラクター達(若い頃
映画を作っていた人たち)が観ていた時代の映画作品のパッケージ
なども展示されていて、ほぼ私も同時代人で、懐かしくなる。  
主に一つのバーを舞台にした作品で、演劇のようで良かった。  




大橋トリオのコンサートも一緒に行った
ご近所さんの女史が車で来たというので
帰り道は一緒に乗せてもらう。新宿の 
地下駐車場が、ひと気なく、だだっ広く
時々スタッフの方が自転車で通るのが、
ちょっとシュールで面白かった。   




外に出ると、この喧騒。なんとなく
観光客気分で歌舞伎町のネオンを 
動画で撮って、ご満悦でした。  











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...