2017/10/29

届きたての新しいワンピで作家近景







(玄光社のイラストレーター年鑑)のための作家近景?写真を
撮ってもらいました。服、どうしよ?と思ったら、注文して
忘れてたワンピースが届いたので、それを着て。     









ショージさん、年内にみっつも展覧会があるそうです。
写真のものは、11/3~14福島の三春にあるin-kyoでの、
「木の器」の案内状。(→ 詳細はこちら)。デザインは
(私もお世話になっております!の)渡邉朋子さん。  



大沼さんには何度か撮ってもらっていて、
大体が朝の光の中で、だったのが、この 
日は台風が近づいていて曇り空でした。 
どんどん強くなる雨を窓の外にみつつ、 
撮影後にコーヒーをいただく。十代の  
男の子が焙煎したコーヒー豆なんだそう。
もしかしたら、ここかな?)。飲んで居る時
だけじゃなく、帰り道の電車で口の中で
香るような後味がとても印象的だった。
いい仕事してますね。        



ここ数日、てんやわんや・けんけんがくがくの
メールやり取りをして居た、春からずっと、 
続いて居た案件が「お蔵入り」になった旨の 
メールを、コーヒーをいただきつつ読んで、 
ホッとする。今回のこと、色々と「家庭教師を
してる気分だ」とか感じたけれど、熟考の機会
を頂いた勉強させて頂いたと思うことにしよ。




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...