2018/05/19

「日めくりの日々」と、ハルカゼ舎の日めくりと箱 @ 紙博






5/19:来月のイベント「紙博」でディスプレイするため、
同イベントの開催日(二日間)の日めくりにハサミを入れ
て、半立体の切り絵作品を作りました。この日めくりは、
東京・経堂にある文具店ハルカゼ舎製。手のひらに乗る 
くらい小さなサイズで、それぞれ日付の上に「〇〇の日」
「〇〇をする日」など、短い文章が添えられています。 




2013年から2014年にかけて、ロングランの巡回展となった
オーナー(で、ハルカゼ舎の日めくりのデザイナーでもある
遊佐一弥さんによるデザインで、私家版の画集も刊行。  


紙博など(これから開催の叔父との二人展や、
画業20周年の個展「20」)でも並べられるよう
つい先日、5度目の増刷が仕上がったばかり。 
*少しづつの増刷です。           


パッキング完了!「紙博」の時は、
関連するものとして、ハルカゼ舎の
日めくりもご覧いただけたらなあ、
と思って、店主にお願いし、   



ハルカゼ舎の9周年セット(2018年版の日めくり、
マンスリーカレンダーと、店主の相棒・"ハル"の
ステッカー)を、紙博用にご用意頂きました。!



マンスリーカレンダーの中はこんな感じ。
6セットお預かりしました。二日間開催の
紙博なので、二日目にいらっしゃる方の 
ために、一日3つお出ししようか、画集と
セットにしようか、など、考え中です。 
毎年大人気のこの日めくり、自分の誕生日
は、どんな言葉かな?と毎年楽しみ。  

本当に在庫わずかなところ、お分け
いただきました。紙博に来られない
遠方の方などは→こちらをどうぞ。


日めくりが、ぴったり入る紙箱(HARUKAZESHAの
名前入り)もご用意しました。日めくりの切り絵 
作品を販売する場合(詳細、決めておりません…)
に、これにお入れしようかな、と思っていましたが
カレンダーと画集のセットをお求めの方で、箱も 
欲しい!という方がいらっしゃるかもしれない  
ですし、一緒に並べますね。          



一番最初に写真をご紹介した、ハルカゼ舎の日めくりで作った
作品(原画)も展示予定です。「日めくりの日々」の個展では
受注で作品の制作もしたので、もしご希望があれば、お受け 
しようかな?とも思いつつ、紙博の盛況ぶりを想像するに、 
今回は物販のみになるかもしれません。詳細は会場で??  










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...