2018/10/19

昼・夜の豆本をアムレテロンへ / 鯛の中の鯛 @ ジゾウ






10/19:高円寺のアムレテロンへ。個展「20」に
同店・店主のフミヨさんがいらしてくれた時に
気に入ってくださった、2004年に作った豆本
「ひ」と「よ」を納品しました。数冊づつですが
お取り扱いいただいています。他にも、私家版
FLOWER」、作品集「貼リ切ル」、一筆箋 
などもお求めいただけます。        




この日、アムレテロンで私が購入したのは樋口佳絵さんの
カレンダーでした。毎年買うカレンダーってあって、とり
あえずは毎年買うのは全部、揃えられたかな。一つは、 
今年は作らないとのことで残念。代用品を探すか否か? 






個展会期中も一度お食事をした高円寺のジゾウへ。
佐渡でのイベントに参加した仲間というか、東京 
から参加した人たちの打ち上げなどをした店。  
もうすぐ閉店すると聞いて、その前に行こう!と 
いうのの2回目。笑。鯛の兜焼きを食べていたら…


魚の形の骨が出てきました!これがあるのは知ってたけど、
あとで調べたら縁起物らしい。めでたい鯛の中の鯛。へー。
おそらく今回が、閉店前に行かれる最終か、と思いつつも、
あまりセンチメンタルにもならずに美味しかったです!と 
帰路につきました。                  






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...