↓
*
「とと姉ちゃん」の原画も展示。花森さんをモデルにしていたらしい登場人物:作っているときは気づかなかったけれども、映像作家の頭の中では。実は、絵を作っているときには台本を読み込む前だったのです。あとで、あ、この文学少女は次女だったのかな?とか自分の絵ながら、なるほどー!なんて思ってました。
*
画廊の庭には大きな気があり、木漏れ日や、風でそよぐ木の葉の音が気持ちよかったです。
*と言いつつ、バックする車の警告音が入ってしまったので動画は無音です…。額を落としてしまって、急きょ、新しい額を持ってくるまでの間、庭先に置いて見たらいい感じで、このあとずっとここに置いていました。ちなみに(遠くて詳細みえませんが)この絵は、10月末の合同展にも出品することにしました。
*
この日は、前に友人が子供づれで来てくれました。「ぞうさんぽ」や、20周年のお礼を兼ねておまけで配っていた豆ノートを広げて「私はこの色〜」とかやってる風景は、もう「わあ、女の子!」て感じ。
*
それから、「たらい舟で読書する少女」など、布もののグッズのデザインとシルクスクリーンでの製作でお世話になっている秋田の6jumbopinsの京野さんもいらしてくれ ました!!今回は、このバッグを個展のタイトル「20」に合わせて20個、繁忙期にお願いしちゃったので、本当に「ご案内まで」という感じでお送りしたら、イベントで偶々東京にいらっしゃる時期と重なり、寄って下さいました。
と戻ってくる京野さん。「あれ、忘れ物?」と声をかけると、リレー選手がバトンを渡す
かのように長〜い、いぶりがっこ(燻製したたくあんというのか、美味!好物!) !! …を頂いて、食いしん坊(というか美味しい物好き)がバレる、この満面の笑顔でした。
↓
https://6jumbopins.stores.jp/?category_id=59aa5deaed05e637e900019b
*
初めて個展を開いてから20年、 長い道のりを歩いてこられたようにも、
絵描きとしてはハタチだと思えば、 まだまだ先が長いようにも思う秋。
紙で遊んでた初心に戻るような気持ちで、 小さな展覧会を開きます。
辻恵子( http://www.tsujikeiko.com )個展「20」
会期:2018年10月2日(火)〜8日(月祝)
会場:CONTEXT-S 阿佐ヶ谷
*JR阿佐ヶ谷駅南口から徒歩5分
企画:ing (駒ヶ嶺三彩さんキュレーション週)
住所:〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-47-4
電話:03-3317-6206
交通:JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分
関連するブログ記事はこちら
FBイベントはこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿