2014/01/22

猫と猫じゃらしと私







個展「日めくりの日々」で山口に滞在している間、(山奥であるにも関わらず!)賑わう
会場を横目に、薪ストーブの火をたやさぬようにしたり水しごとをしたり、ロバの本屋
店主とおしゃべりする…以外は、大体、猫と遊んでいました。猫がいたら、こんな顔。 




東京では見かけないような、長ーーーーく、茎が伸びた猫じゃらしが畑の脇に生えて
いたので、私はそれを引っこ抜いて、毎日じゃらしてました。猫じゃらしで遊んだの
初めてみたいで(猫じゃらしで遊ぶんだ!ミーコやん!ちゃんと"猫扱い"しなくちゃ
ね。と飼い主)、たまに猫じゃらしで遊んたげてね〜、と私。          



\ おっ、ノッてきたね!/                      

 



         \ シャーッ!/


(…という様子が、会場のホームページにも載っていますw)

*更新されると、どんどん記事が後ろの方になっていくので
お手数ですが、時間がたってからこの記事を読む方は 
さかのぼって古い記事をご覧くださいませ。     




猫カフェではないので、だいたいミーコやんは母屋にいます。時々、人恋しくなると
ロバの本屋の方にきて「入れて〜」と鳴きます。入れてあげて、記念撮影をしたのが
最初の写真。お店にいるときは、梁の上が定位置のようです。個展にきてくださる 
猫ずきの方たちにも、会ってもらえたらいいな。動画はここ→ & にあります。 



辻恵子展「日めくりの日々」山口会場の会期はのこり約1週間。本日(1/22)と
明日(1/23)は定休日です。お気をつけくださいませ。会場のHPによると、 
今日は雪が積もったそうです。昨晩は山口県に大雪注意報だか警報が出ていた。
旅をすると、そうやって、気にする・気にかかる場所が増えていくんだなあ。 










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...