2014/05/07

日めくり旅日記:ワサビと桜と、猿








ゴールデンウイークも終わりましたね。3日間のとの共同制作も
今日はお休みして、明日の打ち合わせの準備に一日かけました。 

長野・安曇野のバナナムーンで開催中の個展も、明日の定休日明け
から会期・第三週目に突入です。搬入で長野に出かけたときに手に
入れたワサビも、ちびっこくなって。以前の御姿は、こちら。  

          ↓


上の写真も、長野みやげでワサビをねりこんだお蕎麦なのですが、
搬入のあとに、安曇野でもお蕎麦を頂きました。       




おそい昼ごはんで、帰京するのは夕食どきになりそうだったので
大盛りを頼んでみたのでした。どーん。「くるまや」という店で
バナナムーン館長オススメのきのこも美味でした。HPもすてき。




この蕎麦屋さんは、有明山神社のすぐ脇にあります。私が行った頃は、
桜が満開で、鳥居と桜がとても絵になっていて、夢のようでした。  




わー。(もふもふ)




食後に、バナナムーン館長が「猿がいますよ」と教えて下さる。

("サル"だけに…いや、いや)



あー。ほんとだ!




ちっこくて、すばしっこくて撮れなかったけれど、
かわいい仔猿も、おりました。








ちなみに、個展をしているバナナムーンの住所は  
「穂高"有明"」。会場から有明神社(と、蕎麦屋
くるまや」)までは、車で15分位。 









辻恵子展「日めくりの日々」@ BANANA MOON (長野・安曇野)
5/27(火)まで開催中です *水/休→ ★ 詳細はこちら!    












0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...