2014/05/08

1日3カフェ(2人展・打ち合わせ)





との制作や今日の打ち合わせの準備をしていた数日間、家に篭りがちだったのですが、今日はひさしぶりに外出だー。おひさまにあたろう、歩こう、わあい、とウキウキ。写真はビオラとフリージア。     



今日は大社優子さんとの二人展の打ち合わせでした。優子さんが何か書いてしてる間に、中東出身の友がやってたコーヒー占いのまねごと。コーヒーのシミが、何に見えるかを読み取って物語化して伝えるさまは、さすが絵かきだったよ。と思い出話をしつつコーヒーカップの中に「ぽわわわ〜ん」と想像を膨らませる人を見つけました。うーん、でも、展覧会の打ち合わせ中なので、想像を膨らませまくっている最中なので、未来の「占い」じゃなくこれはいわば実況中継じゃないか、君。                


まずは優子さんと打ち合わせをして、その後に別のお店でゴハンをたべて、さらに、デザイナーとの打ち合わせ、と「一日で三つもカフェに行った日」 ←(ハルカゼ舎の日めくり風)。                   



三つめのカフェは、二人展のときに出そうと計画中の作品集の打ち合わせ。「HASAMI BOOKS」の「その3」として出すことになりましたよ。    




打ち合わせしていたカフェノマドには、開催中の個展「日めくりの日々」の案内状も掲示して頂いております。*画集のほうも献本。お出かけの際は閲覧くださいね。なかなか閲覧できない私の初絵本「かげはどこ」なども本棚にあるはず。探してみてくださいね。               





辻恵子展「日めくりの日々」@ BANANA MOON (長野・安曇野)
5/27(火)まで開催中です *水/休→ ★ 詳細はこちら!











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...