2014/05/02

あじさい・シャクヤクのつぼみと、満開のツツジと薔薇






東京ではとっくに桜がおわり、つつじや木香薔薇や藤の花が満開で、
次はシャクヤク?あじさいも、小さなつぼみをつけ始めました。  



派手ないろの自転車を、同色のツツジがカムフラージュしてました。





コロンコロンしたシャクヤクの つぼみに、早くも蜜を求めるアリが気づいて
うろちょろしてる。そんなに甘い香りがしているのかしらん?と、鼻を  
くっつけて嗅いでみるニンゲンでしたが、ちっとも分かんない。すこし  
ひんやりしたポワポワは楽しみました。数時間後、また見ると、     
ほころび始めて、ちょろりと花びらが覗いていました。         





\ねえ、「薔薇」って書ける?/

書けません。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...