2014/05/05

左手で握手・都会に実るさくらんぼ






今日もせっせと、と共同制作。




父と左手で握手。特に意味はなかったけれど、ジミヘンはレッドクリムゾンの
ロバート・フリップに「左手で握手してくれよ、ハートに近いから」(Shake
my left hand, man, it's closest to my heart:)と言った()とか。









ご近所さんちのお庭で実ったサクランボに埋もれる猫(の絵皿 by うえの 
けいこさん)。*前の投稿では、小魚に埋もれてた、この猫。うえのさんは
もうすぐ芝生)で展覧会があるそうです。とても楽しみです。ようさん
とは、親子。私と父みたいに、同じ分野で、というか制作するのが自然な 
親子なのだろうなあ、と、ご本人にはお会いしたことないけど想像する。 




ここで一句: 都会にも実りて落つるさくらんぼ。…そういえば、漫画
「うる星やつら」のキャラクターの「チェリー」って、攻めたネーミング
ですよね。錯乱+坊主=さくらんぼ=チェリー。          


● ●





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...