2019/10/13

ラグビーワールドカップのこと





10/13:台風に備えた土曜日、台風が過ぎ去るのを待った日曜日、
その後に、ご褒美のように月曜日が祝日だったので、無目的散歩
をする。ラグビーワールドカップの文字が東京駅の前に設置され
ていて、たくさんの人が記念写真を撮っていました。     



アムステルダムの「i amsterdam」みたいな感じでいいね。
ラグビーは本当に"にわか"というか、初めてちゃんと観戦 
しましたが、昨年から少し注目してました。というのは… 



昨年11月に着ぐるみを見かけた「レンジー」が可愛い!
4年に一度じゃない、一生に一度だ。っていうのも、グッとくる
いいコピーで、スポーツには疎い私でも、好感を持ってます。
中継で、初歩的なルール解説がテロップ表示に出るのも◎。
いつもながら、ブログの更新は当日ではなく後からなので、
日本はすでに負けてしまったけれども、まさかまさか、強豪の
チームに勝つとは!決勝トーナメントに上がるとは!と、感動
しつつ観戦していました。              





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...