2019/10/04

どいかやさんの展覧会へ & 早朝の文字制作



10/4:久しぶりに青山界隈へ。ピンポイントギャラリーといえば
地下のスペースに螺旋階段で降りていくイメージだったけど、
移転し・新しくなってた。どいかやさんとも昨年ぶりに再会。






本を二冊買う。一冊は、どいかやさんの「ちっぽけ村に、
ねこ10ぴきと」、もう一冊は、ささめやゆきさんの「But
とOr」。ささめやさんは、すごくよく知っているわけでは
ないのだけど、お世話になった根津のカフェ・NOMAD
本棚にあった印象が強いので、NOMAD風味を持ち帰れた
感じで嬉しい。 :)                  







仕事のことで遠方の作家仲間とチャットで相談。夜、悶々と 
考えてて寝付けず、やっと寝付けたと思ったらストレスで  
悪夢的なのを見、もう起きて手を動かしたほうが早い!と、
作る。心穏やかに作れないものも、早朝(朝5時代)なら、
禅僧のような静かな気分で出来るのだなと知る。無事に  
出来上がるといいのだけど。*後日追記、出来ました・・・





























0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...