2019/10/26

天王洲アイルでのシャネル展、対岸に既視感





10/26:仕事を終えてから天王洲アイルでの
「マドモアゼル プリヴェ」展に出かけました。
シャネルなんて(高級な)ブランドの洋服
などは縁がないけれど、昨年秋、銀座での
In Goude We Trust!」展が素晴らしかった
ので、それから何かあると気にしています。



銀座の松屋(デパート)の壁を一面使った広告も
見たので、きっと、すごく混みそうだから、この
大雨の日に!と狙いを定めて行きました(笑)。
入り口で借りた端末で展示作品の足元にあるQR 
コードを読み取ると、実際にモデルが着て歩いて
いる映像や、刺繍をする職人の手元が見られる。
赤い服の展示室で、はっ!今日私も真っ赤な服!
と、自撮り。ちなみに、シャネルは持っていない
と言いつつ、先日青山での合同展に出かけた時に
新商品の展示会のようなのをしていて、口紅だけ
付けてました、シャネルの!と、パチリ。   




In Goude We Trust!」は広告のグラフィックデザインや
TVコマーシャルなどの映像が主だったのですが、今回は
服飾やアクセサリーが中心でした。ところで、全然関係
ない事なのだけれども、入り口まで来て、ん?既視感が
あるぞ・・・と眺めた、天王洲運河の向こう岸の建物。




「花束を君に」のミュージックビデオの4Kバージョンの
試写で伺ったパナソニック映像!でした。それに気づき
写真を撮ってから、電車を降りてからイヤホンを耳から
外してあった音楽再生端末を見ると「花束を君に」が 
かかっていたのにもびっくりでした。ひかるミラクル。










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...