2012/09/23

おみこし、だいだい、よこぐも






個展「ある。」が終了した翌日、急に涼しくなる。 
おもわず駅のホームでコーンスープ。うしろの柱も 
黄色で、きれい。Elevator to corn soup.     






駅を降り、目的地に歩いていく途中で、ちょうどよく
お神輿に遭遇。雨のなか、わっしょいわっしょい。 






細い担ぎ棒の上でリズムよくスクワット、
みたいな。結構な運動量だなあ。…この後
上に乗る子が 3人に増えてました。   






あまやどり、ミャウ。

.
.
.




目的地というのは、神楽坂のフラスコ。「直して使う、道具展
同じく神楽坂にある、 jokogumo (よこぐも)というお店の  
企画。ワークショップに参加する人たちを眺めつつ頂いたのは:






友人の橙灯(だいだい)が作ったおつまみと、 
香り高い大吟醸。昼間っから。個展も一段落  
したし、打ち上げ?お疲れ様会?のような。  




ちびちび食べて、のんで、おいしかったなあ。と、余韻を楽しむ。
ぬれた漆器の光沢のうつくしさよ。              






展覧会でも販売されていた漆の器もとてもすてき
でした。あ、手前の、橙灯のショップカードは 
ひろせべにさんの絵。橙灯も出品するという、 
くらしの moto 市もおもしろそう。      





帰り道、展覧会の企画者の jokogumo の実店舗にも伺う。「行ってみたいトコロ盛岡」とプシプシーナ珈琲
珈琲豆とショウガトウを手に入れる(高知の焙煎屋さんだそう)。パッケージがかわいくて全部欲しかった。
ジョコグモ、女工グモ?とおもってたらヨコグモと読むのだね jokogumo、と帰り道に気づく。遅い。   








・10/5〜10/14、Book! Book! AIZU の一環で、

 喜多方の食堂 つきとおひさま で作品を展示します。



 



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...