2016/09/06

貼り絵キット(3)試作/ディル/藤子・F・不二雄と、とと









貼り絵の作りかた」の第二弾が、佐渡のたらい舟のだとしたら、
こちらは第三弾。某広報誌の付録。まだお見せできませんが、
秋色の人物像。取材のその場で原型を作ったなー。笑。   




ところで、ここのところ、ディルと香菜とタイムは
偉大だなあ!と見なおしています。少〜し、添える
だけでグンと味がよくなる。すばらしい。バジルも
そうかもしれないなあ。ローリエも。      




今日は(今日も?)話があちこち飛びますが、TVで 
藤子・F・不二雄さんのドキュメンタリーを観ました。
三人の娘さんがいらして、トーストにジャムなどで 
きれいな格子模様やシマシマを作ってあげたという 
逸話、すてきだった。偉大な漫画家も、家にはそれを
持ち込まず、ただ絵が上手い人、のように居たそう。
三姉妹、家族と過ごす時間を大切にする、というので
「とと姉ちゃん」の、とと(父)を連想しました。  
それから、そういえば「Pen Plus」での彼の特集の時に
(本誌には載っていませんが、Facebook用に)作品を作った
なあ、懐かしい!と思い出したりしていました。  





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...