2016/09/07

「TSUJI」の裏の顔/単行本版「かげはどこ」と佐渡キット、届く







お世話になっている印刷会社がクレジットカード情報流出したとの
ニュースで、さっそく再発行の電話をいれる。凸凹になるように 
名前が印字された、カードの裏から自分の名前を見ると、    
「TSUJI」の鏡文字が「ILUST」(イラスト)ぽいことに      
気付いて、ぞぞぞ。辻という苗字の人が全員イラストレーターでは
ないから、あれだけど、おまえはイラストレーターになるのだぁ!
と魔法でもかけられてた、ことに気づいたような心地。     








今日は(って、後日書いていますが7日は)、

刷りたてほやほやでインクの匂いがする   

絵本「かげはどこ」が届きました。公式には 
10日発売ですが、インターネット書店や、大きな
書店ではもう売り始めているころか。それから
佐渡のワークショップのキットも同じ便で到着。
完成図としての副産物・ステッカーが届いたら
パッキングのこと考えよ。ひとまず置いとく。




もうすぐ開催・佐渡でのハロー!ブックス
チラシは、先日更新した一枚(裏表のみ)の
ものよりも詳しい二つ折りのものが公開され
ました!ホームページの右下で、PDFでも 

ダウンロードできます→ こちら(公式HP)

こちらにも、「かげはどこ」の表紙が登場。

原画を展示いたします。ワークショップや、

トークも。盛りだくさんです。シェー!っと

やっているのはデザイナーの祖父江慎さん。
エアギターの授業まで!あるようです。  


    \グワッ! グワッ/


今日は主に、映画を観て(仕事で:家で)、
絵を一枚製作しました。ふー、これで明日の
取材の準備はできた!という状態にしてから
散歩へ。佐渡でお世話になりっぱなしの方に
あげたい御土産は見つからなかったけれど、
路面にアヒルのような模様を見つけました。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...