2016/09/26

「とと姉ちゃん」放送期間中、さいごの月曜版/常子の娘たち来る






時差(事後)更新ですが9/26は、私が絵を製作した朝ドラ
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の最後の月曜日版の
(少し長くて、出演者以外の名前も出る)オープニングの日
でした。高畑充希さんの、虹の上でクルリ★も、見納め!




タイトル映像 小中志展(しのぶ)、のところは
演出(監督さん)の小川純子さんと、アニメー 
ターで演出も参加した小中さんの名前が交互に 
出ていました。さいごは小中さんのほうでした。
上の写真では切れてしまってるけれど、写真家の
大沼ショージさんの名前は前半バージョンでは 
出てこなくて後半から登場。初めて名前を見た時
感慨深かったなあ。責任の所在を明らかにする、
という意味もありますが、こうやって数秒、  
出るだけで「わー!」と喜んでくれる友人たちも
いて、有り難いことでした。この日は、いわば 
「常子の娘たち」(比喩)が取材にお越しになり 
ました。たぶんちょっとした記事ですが、また 
改めてお知らせしますね。          



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...