2012/01/27

個展に、垣内磯子さんがいらしてくれました。







個展に、私が絵と写真担当した絵本しょくぶつえんのまいご」の
著者、垣内磯子さんがいらしてくれました。           





中国語版の「しょくぶつえんのまいご」は、おそらく
"日本初公開"です。見比べてみてくださいね。   




緑色のライオン―垣内磯子詩集 (ジュニア・ポエム双書 (164))

磯子さんの詩集「緑色の
ライオン」の装幀、題字
挿絵も辻恵子が担当して
おります。個展会場近く
カフェノマドで、閲覧
可能です。★個展会場〜
ノマドの道順はコチラ







昼食に、谷中ボッサへ。カレーはビーフ?それともチキン?とお店の人に
訊くと、ヴィーガンで脂もつかってないものとのこと。図らずも(昨日の
根津の谷につづき)連日、菜食。草食系女子…という造語が頭をよぎる。
豆や野菜が入ったカレー、(この日は人参の)サラダつき。美味でした。



ボッサでよく遭遇する友人の母娘にも、約束もせずお会いできました。前は
大きなお目目でじっと見つめられるだけだったのが、どんどん言葉を覚えて
言語で会話が成立しちゃったりするのにびっくり。*右は前回遭遇時の彼女




昼食のあと、三崎坂(さんさきざか)を
下って、私の絵本やハガキを取り扱い 
頂いているイリアスへ。節分も近いので
鬼びんせん(個人的にお気に入りです)
ステンシルのハガキなども並んでます。




用事はあちこちにあり、再び坂をのぼる。
途中、藝大の近くの大黒天へ。七福人巡り
なんてのも、やってみたいなぁと思う。 


本堂にあがって、おみくじをひく。  



いい絵だな。「第五十五吉」。    



ぐわんもう叶ふべし▲       
たびだちよし▲          



"我が道"を行く猫を見る。ずんずん歩く。




方方で用事をすませ、画廊に戻ると gracious の山本チカ
さんから手紙が届いていました。CDの贈り物。嬉しい。


その後も懐かしい人や初めておあいする人が会場訪れて
くれました。休廊日がおわってからやっと、天気もよくて
ほっとしています。会期はいよいよ、あと3日です。  
12時〜20時、最終日は17時まで!ぜひおでかけください。








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...