2012/01/15

べに・ゆーげ・ねこ








橙灯(だいだい)で 1/30まで開催中の 
ひろせべに作品展-新春盆地便り2-」へ。
ひろせべにさんは、京都の作家さんです。








べにさんと同じく、京都からyugueさんもいらしていて、3カ月ぶりに「あの」 
美味しい水餃子や、初めて食べるメニュー、ベーグルサンドも頂きました。  

→ 恵文社のHPのyugue関連記事はこちらです。*実店舗には私は
まだ行ったことがないのでご参考に&自分用メモ…。   







展示中の作家・ひろせべにさんにもお会いできました。
左側・オカッパが鋭角な方(笑)が、べにさん、右側が
私です。べにさんの絵を手に入れてホクホク。どこに 
飾ろうかな。小冊子「ニョッキとペンネ」も、◎です。






 

いい絵や美味しい食事で「充電」完了。〆にコーヒーとネコ型クッキーを頂き、橙灯を後にする。
もうすぐ始まる自分の展示の案内を八百コーヒー店に渡すべく、橙灯から裏道をてくてく歩いて 
いると、寄り添う猫が二匹。しっぽを絡ませて温まり合う姿が微笑ましくて、暫し立ち止まる。 






「んーー、ねむい。」「 … 。(きりっ!)」二匹とも、いいお顔。







なかよしな二匹のそばにはチビ猫もいて、





僕も上に登りたいなあ…という様子で
オトナの猫を見上げていました。  








猫の動向を観察しつつも、子どもの声や杖がカツカツいう音…鳥の声、自転車が
通り過ぎる音…町の音っていいなあ、と思いながら撮っていた動画です。   







An artist from Kyoto, HIROSE Beni's exhibition at Daidai in Koishikawa, Tokyo.

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...