2016/04/17

休息と制作、美しい牡丹、奈良展・構想





本日は午前・休息、午後・制作日。「よーし、完成〜。送り出すぞ〜」と
ふと記録写真を撮っていると、「あれっ!?人物がいない!」。あせって
探して捕獲して台紙に固定して、とドタバタ。たまに失踪するのがいる 
んだよねえ。あのこも、このこもそうだったね・・と思いだす。個展の 
案内状に抜擢したのとか、そういう絵に限って、隠れたりする。注意。 




普段なら、絵を送ったら散歩かお茶か美術館賞でもして、気分転換
をするのだけど、今日は風がとても強く、微かに身の危険を感じる 
感じるほどだったので大人しく帰る。牡丹が美しかった。まだ少し
制作すべき・依頼されている仕事はいくつかあるけれど、急ぐの
一段落。…したとたんに、次の個展のこと、題名あれがいいかしら
とかきのう出かけたイベントで投影機をみて「あっ、映像も投影
できたらいいなあー」と問い合わせを数件なげかけて、少し前に 
進められた。少しづつ、奈良での個展のことも考えられるように 
なってきて、よし、よし。と思えた日でした。会場の方に、私の 
ほうから展覧会をしたい、と持ちかけたときは「スタイルアサヒ
の表紙の作品の原画+アルファ、と思っていたのですが、せっかく
「とと姉ちゃん」放送期間中だし・・・??と、構想中なのです。
詳細は追ってお知らせいたしますね。どうぞお楽しみに。    





5/16追加:格好いい実をつけていました。迫力!





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...