2016/04/25

片付けの手を止めたもの:お絵かき、紙片、香港の掲載紙








昼食後のお絵かき。スタッフの名前もオープニング映像に登場する:
月曜日の録画を観てて気がついたけれど、朝ドラ「とと姉ちゃん」は
今週から演出家が変わってるようですね。先週まではチーフ演出家の
大原さん、今週からは岡田さん。ドラマガイドの巻末に、演出家・ 
四人のお名前あり、そのうちの藤並さんが、私の絵でオープニングを
と、お声がけくださった方。きくところによると6月位から藤並さん
演出なのだそうです。楽しみです。               



ドラマ「とと姉ちゃん」のオープニング、宇多田ヒカルさんの
ミュージック・ビデオ「花束を君に」の制作中に出た、小さい
小さい紙片、捨てずに大まかに色分けして分類→ 袋にいれ、 
片付ける。"もうこれは流石に小さすぎて使えないだろう"と、
資源ごみにしようかと、すくい上げると不意に小さい(かぶる
ところが5ミリくらい)の帽子が出てきて、作りかけの人物像の
頭に乗せてあげたりして、片付けの手が止まります。    




あー、懐かしい!というもの(香港で取材を受けたときの
掲載誌・掲載紙)が、出てきたりとか。明日は、朝ドラの
お仕事が引き金になっての取材、2つめ。あれこれ飾って
いる壁面を少し模様替えして、先日手に入れた線画を壁に
飾りました。はだか(シートのまま)で飾ってる絵も多い
けれど、"額装してあると、いいわぁ"と他者作品で再認識
しました。ピシっと、しまって、いいですね。     



お片付けするのに外に出かけるわけにもいかないし、
せめてものご褒美に?音楽をぽちっと購入する。  
大橋トリオ、大好きなドラマ「植物男子ベランダー」
のエンディング曲を歌っているひと。とってもいい。










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...