2019/09/08

アーツ千代田3331で福音館「かがくのとびら」展







8/23〜9/8、アーツ千代田3331で福音館の月刊絵本
「かがくのとも」関連の展覧会「あけてみよう かがくの
とびら」展が開催されるそうです。原画など、私の
作品の展示予定はありませんが、「かがくのとも」
として刊行された2冊の絵本が飾られたりするのか
な、どうなのかな、と。詳細また更新いたします。










私の手がけた2冊が掲載された「かがくのとものもと
と入場券がセットになったものもあるようですよ。





後日追記





7月20日の朝日新聞に、「かがくのとびら」展の新聞広告が載っていて、


よーく見ると、わ!私の絵本の表紙もある!新聞にカラーで
自分の絵が載ったのって初?かもしれません。


会期が重なっている、nienteでの辻恵子作品展の会場にも
チラシをコピーして貼っていました。



8/28:自分の作品展の会場がお休みの日に絵描き仲間と
一緒に、「研修」と称して出かけてきました。



「かがくのとびら」展は、月刊絵本「かがくのとも」の50周年を
記念した展示でもあり、入り口近くにズラリと並ぶ歴代の表紙の
中に・・・お分かりでしょうか、    \ここと、ここ!/



かくれた かたち 1 2 3」(2008)の表紙も。

 






会場出口近くの図書室には、歴代の「かがくのとも」もあり、


その中には「かくれた かたち 1 2 3」(2008)も。約10年前の作品なんだな。



入り口の写真コーナーにて。色々とお子さんも楽しめる展示物が並んでいます。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...