2019/09/07

猫と再会、ミントティーと唐辛子




9/7:田端・Nemotoでのタバタフリーマーケットへ。猫と再会、仄仄店主の出品していた、布のバッグを購入。




自家菜園で実ったものを、お裾分けいただいて大喜びでした。生のミントティーなど、オランダ旅を思い出します。



*オランダの喫茶店では、紅茶はお湯とティーバッグが出される方式が多いのですが、ミントティー(だけ?)は本物のミントの葉っぱとハチミツで美味しく、なんども飲んでいたもの。今回頂いたミントもミントティーで楽しみました。                     



唐辛子はこのまま、ブローチにしたいくらいの美しい形と色です。鮮やかな赤、アール・ヌーヴォーみたいな曲線。





台風の後、ゴーヤも沢山いただきました。都会ながら、家に野生で生えていたムカゴと物々交換。自家農園、楽しそうだなあ。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...