2019/09/28

新しいコートを買いに行く






9/28:消費税アップの前に!ってわけでもなかったんだけど(←お誘いした
皆様の予定で今日になった)、愛用してる冬服の新品を買いに行きました。
最初にこのコートを手に入れたのは、20年近く前。初期だったから、今の 
ものより、作りや防寒着としてはヤワかった印象なんだけど、基礎は変わらず
(そして、改善しつつ)作り続けてくれていることも素晴らしいよな、とシミジミ
思う帰路でした。こういう買い物をしておくと、冬が楽しみになりますね。




お誘いした方々(お世話になっているお店の方と先輩)も、あれこれ試着
しているのを見ていると、同じ服なのに、肩幅だとか、微妙に違う肌の色
とかで、「あ、これは〇〇さん、よく似合う!」とか分かって面白い。 
帰り道に、Aさんが「同じ袋を持って買い物帰りなんて久しぶり!」と。
私も連れ立って洋服を買いに行くなんて滅多にないなあ。楽しいこと、 
また一つ覚えてしまったような気持ちでした。            





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...